TEMPORARILY OFF-LINE

 >  Ragnarok Online >  Breidablikブレイザブリク >  ラグナロク Reunion

ラグナロク Reunion

★ おひさしぶりです!

このブログを見にくる人はもうほとんどいないと思いますが、
ひさしぶりにROにログインする機会があったので、8年ぶり?に更新してみました。
こういう作業はすっごくひさしぶりなので、ちょっと新鮮です。

2018年11月 RO

さて、なぜいきなり ROにログインすることになったのかというと、
ものすごーく懐かしい人から 〇年ぶり?にブログ経由で怪しいDMが届いたから。

2018年11月7日

β2 (Irisサーバー)時代に、わたしの初代アコライトやアサシンとよく遊んでくれていた、しゅうやさん

2002年11月15日@Iris

↑これ元々はしゅうやさんから昔もらったスクリーンショット(わたしのキャラはB-Widow)なんですが、
SSフォルダ (クラウド) に、なんとまだ残っていました!(2002年11月15日)
日付けは16年前 (軽くめまいがします…)

2018年11月17日

最後にROにログインしたのは、たしか2010年の秋頃

EirやFreyaもいつの間にかサーバー統合されてTrudr(スルーズ)になってました。

2012年4月17日 サーバー統合

そして、2013年にはBreidablik(ブレイザブリク)サーバーが新設
今はこのサーバーが一番賑わっているんだそうです。

ドラム族

↑それとこれ!
2018年4月に大型アップデートで実装された新しい種族 「ドラム族」

猫のような愛らしい外見をしたドラムは動物や魚などを召喚して戦う「サモナー」という職業で、
スキルが扱いやすく戦い方もシンプルなため、初心者にオススメのキャラクターとなっています。
専用のチュートリアルや育成サポートも充実で、初めてのプレイでも安心です。(RO公式サイトより)


ドラム族

猫種族?ねこじゃらしで戦う?なんだろう、気になります。
ドラム族については こちら


なんだか新しい要素がいっぱいでおもしろそうなので、
ひさしぶりに新規登録(14日間無料)でログインしてみることにしました。

ブレイザブリク サーバー

うん。相変わらずですね。


少しの間ですが、Breidablik(ブレイザブリク)サーバーで遊んでいます。



そして、ラグナロクオンラインも
2018年12月1日で16周年を迎えたそうです。

16周年おめでとうございます!



今日の おまけ画像

わたしのRO SSコレクション(ほぼ盗撮)

SSフォルダ 1

何度かHDDがダメになったので消失してしまったSSもたくさんあるんですが、

Dropbox

↑だいたいこれくらい

SSフォルダ 2009年

SSを撮った日やイベント毎にまとめてます。
よく見たら全然更新してない(未編集のまま)ですね~

SSフォルダ 2009年4月22日

↑こっちは未編集のもの (BMP保存)
2009年4月22日 (ヴィンヴィンのアサシン転生記念@Eir)

SSフォルダ 2004年2月26日

↑編集済みのものはJPG
2004年2月26日 (凛さん&静さんと@Iris)





No Subject * by 某s
相変わらず(ダンディー)ですね。って解釈で宜しいのでしょうか?

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

相変わらず(ダンディー)ですね。って解釈で宜しいのでしょうか?
2018-12-18 * 某s [ 編集 ]