TEMPORARILY OFF-LINE

 >  スポンサー広告 >  大航海時代 Online : ヴェネツィア! >  大航海時代Online : DOL >  大航海時代 Online : ヴェネツィア!

大航海時代 Online : ヴェネツィア!

引き続き、大航海時代 Online より

4月27日~5月11日まで、イースターエッグハントのイベントが実施されたようです。
↓ヴィットーリア・オルセオロ(ヴェネツィア執政官の妹)

ヴィットーリア

わたしが ログインしたときには、イベントは終了していましたが、この人は 見てみたかったですね。
今後、ヴェネツィア、フランス国籍用のイベントに登場する予定だそうです。

酒場

さて、前回 東地中海の入港許可を獲得したので、今日は いよいよヴェネツィアへ出発です。

出航!

↑某Wizの人、ハーフちゃんに声を掛け、さっそく東地中海を目指しました。
ヴェネツィアって、思っていたより遠いんですね。ナポリを出てから、さらに。

ヴェネツィア出航所

↑そして、ようやく ヴェネツィアへ到着!夕暮れの出航所です。

ヴェネツィア

↑今まで、大航海時代 Online をやってきて、いちばん嬉しかった瞬間かもしれません。
わたしの場合、ここへ辿り着くまでに 3ヶ月以上も掛かってしまったので、なおさらです。

サンマルコ寺院

↑イタリア、ヴェニス(ヴェネツィア)の サンマルコ寺院
ところで、ヴェニス(ベニス)というのは、ヴェネツィアの英語名なのだそうです。
・・・偉そうに書いてますが、じつは ハーフちゃんに教えてもらうまで知りませんでした。

寺院内部

↑サンマルコ寺院内部のようす。
ホンモノのサンマルコ寺院ツアーは、長蛇の列だそうですが・・・
ビザンティン、ロマネスク、ゴシック、ルネッサンスの様式が隔和した?教会らしいです。

馬車

↑サンマルコ広場に放置してあった 馬車

ニワトリ

↑ニワトリ(闘鶏?)

ヴェネツィア

↑ヴェネツィアの町は、とても広い・・・

ドゥカーレ宮殿?

↑某Wizの人に宮殿へ連れて行ってもらいました。
(わたしとハーフちゃんは、名声が足りないのか、正装度が低いのか、なぜか入れなかったので)

宮殿内 宮殿内

↑中のようす。金箔モザイクで飾られた壁画の数々。宮殿内は威圧的な装飾ですね。

宮殿内 宮殿内

↑見渡す限り、こんな感じ。あんまり視点を変えすぎると、目がまわってきます。

大鐘楼

↑外からの景色。遠くのほうに、時計塔のような、大鐘楼のようなものが見えます。
上に登って、ヴェネツィアの町並みとアドリア海を眺望できたら すごくキレイでしょうね。

着せ替え

↑ひととおり、ヴェネツィアの町を見てまわった後は、橋の上で いつもの着せ替えタイム。

モラ

↑モラを装備したハーフちゃん。やっぱり、頭装備は 外しておいたほうが カワイイと思います。

カリビアンドレス

↑カリビアンドレス
余談ですが、ハーフちゃんが背負っているのは、傘ではなくて、槍でした。
・・・言うんじゃなかった。

!!

↑そして、なんと今回、ハーフちゃんが チャドリ姿を披露してくれました。
なんだ、カワイイ衣裳 持ってるじゃないですか!

チャドリ!

↑コレ、ずっと前から いちど 着てみたかったんです!
さっそく ハーフちゃんから 剥ぎ取って、装備してみました。

・・・

↑チャドリは、憧れの衣裳のひとつだったのですが、
某Wizの人と ハーフちゃんから 「腹がでてる」と言われ、ちょっとショック。

マサイビーズ&モラ

↑ハーフちゃんのマサイビーズ姿
ついでに、モラも染色してみました。こういう鮮やかな色合いも、たまには いいですよね。

夕暮れ

↑今回、大航海時代 Online を始めた頃からの夢?が ふたつ叶いました。
ひとつは、チャドリを装備できたこと。(評判は どうであれ)
もうひとつは、こうやって ヴェネツィア観光できたことです。

某Wizの人&ハーフちゃん

いつも 気長に付き合ってくれて、どうもありがとう。
さて、今度は軍人にでもなろうかな。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。