TEMPORARILY OFF-LINE

 >  スポンサー広告 >  大航海時代 Online : 北海 >  大航海時代Online : DOL >  大航海時代 Online : 北海

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代 Online : 北海

引き続き、大航海時代 Online より

出航!

北海への入港許可が降りたので、
商会メンバーのチャンさんに、ロンドンまで連れて行ってもらうことになりました!
旅立つ前に 英語やフランス語を習得して、準備完了。

チャンさん

途中、いろんな町の交易所に立ち寄りながら
交易品の相場の見方や、売り買いについてのコツなどを教えてもらったり。

交易所

じつは、チャンさんに教えてもらうまで、相場の見方が よくわからなかったのです。

相場

場所によって 売りさばくのに困る交易品などもあるそうで、
安いから買い!というわけでもないらしい。なかなか奥が深いですね。

ボルドー

↑そして、フランスのボルドーに到着!

料理

調理スキルのランクを上げるため、
買い集めた交易品を使って、船の積荷がいっぱいになるまで料理し続けます。
チャンさんは このとき すでに、調理スキル R7!(現在は R10?)

腹ごしらえ

↑料理をすると 行動力が減ってしまうので、酒場で腹ごしらえをしなくてはいけません。
注文の仕方を工夫すれば、お腹いっぱいになったり、酔いつぶれたりしないんだそうです。
(満腹になってしまうと、食事の注文ができなくなり 行動力を回復することができません)

某匿名希望の人

途中、プリマスという町で 某匿名希望の人と合流してから、ロンドンへ。

ロンドン

↑遠くに見えるのが ロンドン(某Wizの人の所属国)です。

到着

今回 お付き合い下さった チャンさんもロンドン所属。
某Wizの人と、ロンドンの酒場で待ち合わせしていたのですが
そのまえに ちょっと町を散策してみようと思います。

霧の町ロンドン

海の色も、空の色も、町のようすも リスボンとは違った雰囲気ですね。

バザー

交易所付近のバザー(露店)は、リスボンの町より活気があって、
ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。
というより、広すぎて迷う・・・。初めての町は、わかりづらくて困ります。

噴水前

↑町の中央、噴水前で(ベンチに座って)記念撮影

ロンドン王宮

↑こちらは、ロンドン王宮

お偉いNPC

↑ロンドン王宮のNPCと見つめあってみたり。

迷走中

↑チャンさんを見失ってしまうと、自分がどこにいるのか さっぱりわからなくなってしまいます。

再会

↑噴水広場で、某匿名希望の人と再会したので、

乾杯

やっぱり、飲みます。

ロンドンの酒場

さて、ようやくロンドンの酒場に到着しました!

鹿の剥製

↑酒場の雰囲気も 少し違いますね。こんなものまで飾ってあるし。

振舞い酒

↑ロンドン初上陸記念とうことで、チャンさんに振舞い酒!
オスロまで迎えに来てもらったり、いろいろと お世話になりっぱなしの1日でした。

NPCと カンパイ

チャンさんがAFKしているあいだ、中央の席に座っていたNPCと乾杯。ひとりで飲んでます。

酔っ払い

↑酒場の隅には、こんな酔っ払いNPCも 寝転がっていたり。

某Wizの人待ち

で、そろそろ、某Wizの人が アフリカ大陸から戻ってくるはずなんですけど・・・


・・・


某Wizの人


うわ・・・


アフリカ帰り


しかも、裸足・・・


・・・


といいながら、しっかりSSだけは撮っておきましたけどね。


某Wizの人からは、アフリカ土産に キレイな装飾付きの服をもらったのですが、
名声が足りなくて着ることができませんでした・・・残念。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。