TEMPORARILY OFF-LINE

 > 2018年12月

ドラム族 チュートリアル観光

2018年4月3日の大型アップデートで実装された、猫みたいな新種族 「ドラム」(これに伴いキャラクタースロットも12から13に拡張)改めて、どういう種族なのかRO公式のドラム特設サイトをみてみました。猫のような愛らしい外見をしたドラムは動物や魚などを召喚して戦う「サモナー」という職業で、スキルが扱いやすく戦い方もシンプルなため、初心者にオススメのキャラクターとなっています。専用のチュートリアルや育成サポートも...

... 続きを読む

2018年4月3日の大型アップデートで実装された、猫みたいな新種族 「ドラム」
(これに伴いキャラクタースロットも12から13に拡張)
改めて、どういう種族なのかRO公式のドラム特設サイトをみてみました。

ドラム

猫のような愛らしい外見をしたドラムは動物や魚などを召喚して戦う「サモナー」という職業で、
スキルが扱いやすく戦い方もシンプルなため、初心者にオススメのキャラクターとなっています。
専用のチュートリアルや育成サポートも充実で、初めてのプレイでも安心です。(RO公式サイトより)


育成スタイル

育成スタイルはおおまかにわけると3つ(物理・魔法・支援)?になるのかな。
実装されてからすでに半年以上経っているので、
ドラム育成ブログなどを参考に、好きなスタイルを探してみるのもいいかもしれませんね。

でも今日はただの観光(新規アカウント)なので、

パースタ大陸

ドラム種族が住んでいるという、パースタ大陸の「港町ラザーニャ」を散策してみます。
パースタ大陸の港町ラザーニャ、外に出るとラビオル平原にラビオル森。
食いしん坊な種族なのかな。

トマト&ブロッコリー

チュートリアルそっちのけでMAPを散策してみると、
トマトやブロッコリー、パンやチーズにお菓子など、おいしそうな食材がいっぱい。
ドラム族ってちっちゃいんですね~。
軽快なBGM(ニャンニャンニャーニャー楽しそうな効果音付き)はちょっとだけクセになります。

エッグリン!

チーズの横にいるのは卵の形をしたエッグリン!
バジルっぽい名前のモンスターもいるらしい。

かくれる !!

↑これはドラム族のスキルのひとつ、「かくれる」 (SS盗撮用スキル?)
誰がどう見てもまるわかりなんですが、わたしは好きです。

ほかにも、「うずくまる」というスキルもあってこれがまた便利でした。
6秒間、ダメージを80%もカットするんだそう(移動すると解除)

おもしろそうなスキルや育成スタイルがいっぱいあるので、
詳しくはドラム族の育成&考察ブログなどをググってみてくださいね!(他人任せ)

トーテムポール

観光記念にドラム族のトーテムポールの前で

さかな

チュートリアルやクエストなどでもらえる装備でそこそこ遊べるみたいなので、
新規で始めるにはよさそうです。

まずは「マタタビランス」をとって、どこかに遊びに行こうと思っています。

マタタビの魂を呼び出し、茎で敵を貫く。
一定確率で敵に状態異常[出血]を与える。
[Level1]:念属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level2]:水属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level3]:風属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level4]:地属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%
[Level5]:火属性/魔法攻撃力5000%/出血発生確率20%




今日の おまけ画像

…

知ってた。




スポンサーサイト



ラグナロク Reunion

おひさしぶりです!このブログを見にくる人はもうほとんどいないと思いますが、ひさしぶりにROにログインする機会があったので、8年ぶり?に更新してみました。こういう作業はすっごくひさしぶりなので、ちょっと新鮮です。さて、なぜいきなり ROにログインすることになったのかというと、ものすごーく懐かしい人から 〇年ぶり?にブログ経由で怪しいDMが届いたから。β2 (Irisサーバー)時代に、わたしの初代アコライトやアサシンと...

... 続きを読む

★ おひさしぶりです!

このブログを見にくる人はもうほとんどいないと思いますが、
ひさしぶりにROにログインする機会があったので、8年ぶり?に更新してみました。
こういう作業はすっごくひさしぶりなので、ちょっと新鮮です。

2018年11月 RO

さて、なぜいきなり ROにログインすることになったのかというと、
ものすごーく懐かしい人から 〇年ぶり?にブログ経由で怪しいDMが届いたから。

2018年11月7日

β2 (Irisサーバー)時代に、わたしの初代アコライトやアサシンとよく遊んでくれていた、しゅうやさん

2002年11月15日@Iris

↑これ元々はしゅうやさんから昔もらったスクリーンショット(わたしのキャラはB-Widow)なんですが、
SSフォルダ (クラウド) に、なんとまだ残っていました!(2002年11月15日)
日付けは16年前 (軽くめまいがします…)

2018年11月17日

最後にROにログインしたのは、たしか2010年の秋頃

EirやFreyaもいつの間にかサーバー統合されてTrudr(スルーズ)になってました。

2012年4月17日 サーバー統合

そして、2013年にはBreidablik(ブレイザブリク)サーバーが新設
今はこのサーバーが一番賑わっているんだそうです。

ドラム族

↑それとこれ!
2018年4月に大型アップデートで実装された新しい種族 「ドラム族」

猫のような愛らしい外見をしたドラムは動物や魚などを召喚して戦う「サモナー」という職業で、
スキルが扱いやすく戦い方もシンプルなため、初心者にオススメのキャラクターとなっています。
専用のチュートリアルや育成サポートも充実で、初めてのプレイでも安心です。(RO公式サイトより)


ドラム族

猫種族?ねこじゃらしで戦う?なんだろう、気になります。
ドラム族については こちら


なんだか新しい要素がいっぱいでおもしろそうなので、
ひさしぶりに新規登録(14日間無料)でログインしてみることにしました。

ブレイザブリク サーバー

うん。相変わらずですね。


少しの間ですが、Breidablik(ブレイザブリク)サーバーで遊んでいます。



そして、ラグナロクオンラインも
2018年12月1日で16周年を迎えたそうです。

16周年おめでとうございます!



今日の おまけ画像

わたしのRO SSコレクション(ほぼ盗撮)

SSフォルダ 1

何度かHDDがダメになったので消失してしまったSSもたくさんあるんですが、

Dropbox

↑だいたいこれくらい

SSフォルダ 2009年

SSを撮った日やイベント毎にまとめてます。
よく見たら全然更新してない(未編集のまま)ですね~

SSフォルダ 2009年4月22日

↑こっちは未編集のもの (BMP保存)
2009年4月22日 (ヴィンヴィンのアサシン転生記念@Eir)

SSフォルダ 2004年2月26日

↑編集済みのものはJPG
2004年2月26日 (凛さん&静さんと@Iris)





No Subject * by 某s
相変わらず(ダンディー)ですね。って解釈で宜しいのでしょうか?